• Studio Mana

1月のボディ&マインドケア

Updated: Jan 19

新年が明けて間も無く1週間が経とうとしています! 

いかがお過ごしですか?



1月の星からのボディ&マインドケアメッセージです。


今月は太陽が山羊座から水瓶座へ移っていきますので、ボディケアも前半と中盤以降意識する箇所が変わります。


ぜひ自分をケアする際のアイディアに取り入れてみてください。



☆ 1月中旬にかけて


お肌や爪、髪の毛などに栄養を与えてあげましょう。


・規則正しい食生活を心がける、、、年末年始で食のパターンが狂っていませんか? 

遅寝遅置きになって、ぼーっとしていませんか? 見直してみましょう。

・食事から栄養を与える、、、腸内環境整えるためにも発酵食品などいいですね。

・良質のオイルをつけ始めてみる、、、髪の毛先や、お肌の乾燥部分にちょっと付けるだけでも大分違います。


参考までに、おすすめのオイルは、子供からお年寄りそしてワンコにまで安全に使えるホホバオイルです。


Studio Manaでも取り扱っています、HLAディガーのホホバオイルは、

アロマセラピストのYokoさんが、実際農家へ出向き選んだオイルでお勧めです。

直接注文して郵送も可能になっていますので、覗いてみてください。


HLA ディガー購入先はこちら



1月18日ぐらいからは



満月の後からは、ウォーキングやマッサージなどでリンパ液など、体液の流れを良くすること意識してみましょう。


今は外出があまり奨励されていないため

家にいることが多く、むくみで悩んでいる方も多いのでは?


むくみの原因は塩分の摂りすぎなどもありますので、

新鮮な野菜を買って、シンプルに調理した食事にしてみるのも良いですね。

臓器への負担も減りますし、栽培農家のサポートもできるから一石二鳥!


そして週に3日でも良いので、深呼吸しながら要らない物(古い思考やこだわり、想いなど)出すように、

ふくらはぎのマッサージをしてみましょう。


この時 優しさを持ってやって下さいね!



むくみが解消されて脚スッキリしたら?

足取りが軽く自然に姿勢もよくなるとしたら?

脳も体全体もスッキリ感を得られたら?


是非やってみてね!



それでは1月も健やかにお過ごしくださいませ!

11 views0 comments